2006年12月31日

大晦日。

今年も今日でおしまい。
色々あったけどLaughが我が家に来てくれた事が一番のビッグニュースだったなぁ。
我が家に来て一ヶ月と5日。
トイレのしつけから始まり涙やけでなやみ、フード選びで頭を抱え。。。
どれも完璧にクリアはしていないけどLaughが元気に大きくなってくれてるから良しかな。
かわいいかわいいLaughが来年も我が家のみんなと元気に楽しく暮らせます様に。
ここの更新ものんびりやって行こう。。。

200612311344000.jpg 200612202319000.jpg
昨日初めてのシャンプー。そして疲れた。。。
良いお年を。


ニックネーム Laugh at 15:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス。

今日はクリスマスにも関わらず息子にキレまくり。
今日だけではなく冬休みに入ってからず〜〜〜〜っとキレてる母です。
そんな時はLaughやステップニー(先住猫のお名前です。公表初かな?)がいっそう可愛く思えます。
でもね、兄ちゃんを筆頭にみんな私の宝物なのです。
だからどんなに頭に来て怒り狂っていても
200612252204000.jpg
こんな風に

一緒に寝てる姿を見ていると怒りすぎたかなぁとか、
このコ達がいてくれて幸せだなぁとか思っちゃう。
このコ達が元気でいてくれる事がサンタさんからのプレゼントかな?
でも欲しいバッグもあるんだよなぁ〜〜顔(イヒヒ)
毎日子育て奮闘です。
メリークリスマスクリスマス


ニックネーム Laugh at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

嘔吐。

今日も夕方から連続で嘔吐したLaugh。
もう三日目。
それ以外はとても元気で食欲もあるしその後はすやすやと熟睡。
フンもちょうどいい感じ。
でもなんとなくお腹が張ってる気もする。

試みた事。
エサの一回の量を減らして回数を増やす。
ホウ酸での涙やけを一時中断。
代える前のエサの分量を少し増やす。

でもやはり心配。
こんな小さいコに素人診断はやはりよくない。
先日行ったビルが今日明日とお休みと聞いていたので先住猫のかかりつけのビルへ。

まず受付で猫でないことに驚かれた。
現在までの経過と先日他の病院で見てもらった事、処方してもらった薬を提出。
そして診察。

怒られました。
色んな事を。
でもそれが全然不快でなくもっともすぎてすごく反省しました。

私はココの先生のはっきりとしたものの言い方と分かりやすい説明が個人的に好感が持て、先住猫のかかりつけになりました。
それまではココだと言うビルがいまいち見つけられませんでした。
もちろん薬は処方しますが、出来れば食生活の改善をと言ってくれたのも嬉しかったし。
おかげで猫は薬を飲む事もなく今は全然症状がでなくなり元気いっぱいです。

今回の事で今後我が家に万が一新しいペットが来てもここにかかりつけようと思います。
先日伺った所がいいとか悪いとかではなく、飼い主が納得して通えるビルがいいような気がします。

Laughのお腹の膨らみは落ち着きました。
腸に空気がたまっているそうです。
つまりおならやフンを出すのが負担になり上から出てしまう。
嘔吐しているのも関わらず、水分やエサを与え過ぎ。
知識のない飼い主でごめんなさい。
でもあなたが元気に大きくなってくれる事を、私たち家族は心から願っているのです。
だから本当にごめんなさい。













ニックネーム Laugh at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

初病院。

昨日の出来事。
特に変わった事もない昼間。
急にLaughが胃液らしきものを吐いた。
しばらく様子を見て落ち着いたようなのでお昼のエサを出したらもりもり食べたので少し安心していました。
お兄ちゃんの幼稚園のお迎えを終え、家に着くとサークルの中から元気に出してくれとはしゃぐLaugh。
サークルから出して一通り暴れているとまた吐いた。
何??Laughどうしちゃったの??
すると膝の上に乗ってきていつもの様に白目を剥いて熟睡。
そぉ〜〜〜〜っとクレートの中に入れてやるとなんかごそごそしてる。
中をのぞくとまた吐いてる。
もうだめだ。
絶対なんかおかしいexclamation×2
先住猫がかかりつけのビルとどちらに行くか悩んだけど、以前教えてもらったビルの方が近いのでそちらへ。
先生は熱もなく特に変わった音もしないとの事。
エサを切り替えてると話したらそれも原因かもと。
胃薬を三日分もらって帰ってきました。
少しほっとしました。
でもまた吐くんじゃないかと思うと心配。
どうか元気に大きくなってね。
200612111817000.jpg
色んな初めてで疲れた?




ニックネーム Laugh at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

涙やけ1。

先日ちらり書きましたがLaughの涙やけが気になっています。
フレンチブルドッグだしクリームだし仕方ないのかもしれないけど、もしかしたら病気かもしれないし病気じゃないにしても出来れば綺麗に保ってあげたい。
200612091709000.jpg
現在こんなかんじ。

まず手始めにエサコレにかえました。
そしてもうひとつ。
200612091706000.jpg
ホウ酸。

両方とも成果があったと情報があり、まずはためしてみようと。
エサはたまたま近所に正規品を扱っているショップがあったので助かりました。
ホウ酸は2%に薄めてコットンでふきふき。
その後乾いたコットンでふきふき。
昨日今日で結果はでないと思うけど地道にね。
しばらくしたら注射にも行かないといけないし、獣医さんにも相談してみようかな。
まずは変な病気でないように。。。。。
ニックネーム Laugh at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

祝!2ケ月!

我が家に来てもうすぐ2週間。
若干、育児ノイローゼ気味の飼い主です。
でも少しづつ色々覚えてくれている様子なので何となく安心。
ぷつぷつも次の日には消えていたし。

でも日々問題は発生しています。
ココ何日かは涙やけに悩んでいます。
どんどん涙やけが濃くなってきている気がするのです。
色々調べ、フードを代えてみる事にしました。
それについてはまた後日。

今日もLaughは元気です。
200612022220000.jpg
『耳ばっかり大きくなってる??』


ニックネーム Laugh at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ぷつぷつ。

Laughは今日家族以外の人間に初めてかまってもらって、
人見知りする事もなくかなりご機嫌でした。
ごはんも4回から3回にしても特に便に問題はなかったので、
このまま3回にして行こうと思います。
そんなちびっ子ギャングを高い所から見守る(?)姉さん。

200612022226001.jpg

『なにテッテケしてんのよ??』

当の本人は

200612032315001.jpg

『熟睡させて頂いております』


なんてほのぼのしていたらなにこれexclamation&question

200612032247000.jpg
ぷつぷつ。。。

明日起きたら消えててくれるといいんだけど。



ニックネーム Laugh at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

6日目。

Laughはもしかしてビビリ?なのかなぁ。
それともフローリングが嫌なのか。
あんまりあっちこっち行ってしまわないのです。
なので脱衣所に設置したトイレにはいつもだっこして連れていく感じ。
それに反して慣れた場所での興奮は元気そのもの(笑)
まぁ、元気なのが一番という事で。
せっかくブログをやっているのだからいい写真をと思うのだけど、これがまた難しい。
だってじっとしててくれないんだもの。
おかげで
200612011828002.jpg
こんなのとか、

200612011830000.jpg
こんなのばかり。

もっと可愛くとってあげたいのにさもうやだ〜(悲しい顔)



トイレに関しては、失敗が減ったような気がする。
Laughが覚えてくれたのか、飼い主がタイミングが分かってきたのか??
でも『ぴーぴー』というコマンドで出るまでの時間が短くなって来てるから少しは覚えてくれたのかもしれない。
手応えがあるとうれしくなっちゃう。

ニックネーム Laugh at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする