2007年01月31日

サークル撤去。

1/25にサークルを撤去しました。
撤去といってもすぐ出せる所に畳んだだけなのですが。
心配だったのは人間どもが寝ている間のトイレといたずら。
色々考え方があるのかもしれませんが、
うちではペットと寝床を共にするのもありだったので一緒に寝てみました。
トイレに行きたくなったら起こすだろうと。
そしたら朝まで一度もトイレしなかったのです。
今まで朝起きるとサークルの中の踏みつぶされたフンの始末から一日が始まっていたのに。
何だったのでしょう?

その後現在まで夜中にトイレに起こされたのは2回だけ。
激しく起こしてくれるからさすがに私も起きるし顔(汗)
これなら夜は大丈夫かな。

もう一つの心配はお留守番。
バリケンでのお留守番も慣れてはきたけど、
長い時間になる場合はやっぱりサークルを出さないとだめかな、と。

本当は寝る時もバリケンでとしつけた方がいいのかもしれないけど。

200701302332001.jpg

今日はこんな距離になってくれましたハートたち(複数ハート)


ニックネーム Laugh at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ドッグカフェ(じゃないかも?)デビュー。

今日は家族で江ノ島までドライブ。
ランチをしたのはサンアロハ湘南

photo2.jpg

旦那さんのロコモコ

photo1.jpg

私はしらすカレー&ナン

お兄ちゃんはお子様プレート(エビカレーと唐揚げとポテトフライ、あとサラダだったかな)
お味は私達にはちょっと濃いめでしたが美味しかったです。
Laughさんは食事をする所に行くのは初体験。
あ、海も初体験。
なのに全然Laughの写真撮ってなかった(涙)
でも楽しかったよね??
これからも一緒に色んな所にいこうね。
200701282102000.jpg

『おやすみぃ』

ニックネーム Laugh at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

距離。

嬉しいな。
こんなに近い距離で二人(二匹ヤギ猫(笑))が寝てくれる日が来るなんて。
最初は猫(笑)の方の攻撃が心配だったけど、すこしづつ慣れてくれている。
<200701271616000.jpg

気持ち良さそに寝てるなぁ。

人間が心配してる事って彼らにとっては些細な事なのかな。
難しい事はよくわからないけど
我が家が何となく成り立っている事は良い事ですよね。
ニックネーム Laugh at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

服。

わんコに服ってどうなの?って我が家では夫婦で疑問でした。
犬は『犬は喜び庭駆け回る』だろ??
寒いわけないだろ??
ちゃんと皮毛で防寒できてるよな??みたいな。
でもね、何日か前の事。
外に連れ出してめちゃくちゃ震えてるLaughを見て一瞬で旦那さんがノックアウト。
『服を買ってやれ』と顔(汗)
『まじですかexclamation&question』と問いかけると
『うん。』て。
そして、着せちゃいました、服。
似合うに合わないは置いといて、防寒には必要なのかなぁ?
私自身は何も身に付けていないLaughが一番可愛いと思うのだけどね。
200701272058001.jpg

どうかしら?

200701272055000.jpg

なぜ同じ向き??



ニックネーム Laugh at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

歯が抜けた。

なんだか急に成長が早くなってきたLaugh。
体重も三ヶ月過ぎた頃からぐんぐん増えてるし。
エサの量を増やした訳でもないのに。
見た目でも『大きくなったな』と分かる。
ゆっくりでいいのにな。
そして二日前には歯も抜けました。
200701201239002.jpg
見えずら〜〜〜い顔(汗)


今日はこれから最後のワクチンに行ってきます。
昨日シャンプーしておけば良かったな。
200701122056001.jpg
『行きたくないよ注射


ニックネーム Laugh at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

なんとなく。

トイレも90%の成功率まで高めたLaugh。
急に失敗が減ったのでなんだかびっくりしてしまう。
色々理解できるお年頃になったのかしら?

今日は兄ちゃんの幼稚園友達と一緒に公園デビュー。
リードに慣れないLaughは窮屈そうだけどそこそこ楽しかったみたい。
疲れた二人はソファーで 眠い(睡眠)
200701192103000.jpg
気持ちよさそ。


200701192115000.jpg
分かりづらいけど足下の
この膨らみは?

そう、姉さん猫(笑)です。
最初は色々心配してたけど、こんなに近くで眠れるようになってくれて良かった良かった。
この3ショットを見てるだけで明日も頑張れる母なのです(笑)

ニックネーム Laugh at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

失敗続き。

三ヶ月の記録でトイレ成功率80%なんてしたけどウソっぱちだったみたい顔(汗)
昨日今日と失敗ばかり。
今まであり得なかった場所にフンやシッコの連続。
どうしちゃったのLaughさんexclamation&question
解放時間を早く取りすぎちゃったかな。
サークル撤去の目標は遠のいちゃったかもねバッド(下向き矢印)
でもね、しつけって結局はその子の性格云々の前に飼い主の側に問題があったりすると私は思うのです。
トイレの失敗が増えてしまったのは私を含め人間側に原因があるのだと思う。
多分緊張感の欠如。
初心にかえってみようかな。

そんな飼い主の気持ちを他所に段ボール内でハイテンション。
200701092201000.jpg
『何か文句でも??』


そしてその様子を高い所から観察中の姉さん。
200701092216000.jpg
『元気ねぇ。。。』




ニックネーム Laugh at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

祝!三ヶ月。

まだあなた産まれて三ヶ月なの??
と驚いてみた。
わんこって成長早いなぁ。
早すぎてちらり寂しくもなってしまう。
もっとゆっくりでいいのになぁ。
嘔吐もおさまり今は元気に過ごしています。

記録。
体重 2,6kg
食事 サイエンス右嘔吐してしまったエサ右アボパピー
   現在はアボパピーのみ
体調 良好 以前あった嘔吐は現在全くなし
コマンド sit(おすわり)のみもうやだ〜(悲しい顔)
涙やけ 良くならない。違うフードも試してみようかな。
    ホウ酸水で何度もふきふき。
外出 自宅のベランダ、コ―ナンにお買い物、病院、 
   クッキーさん、実家 
トイレ 成功率80%ってところかな? 
    フンはほぼ完璧なんだけど、
    シッコは一日2回ぐらいリビングで失敗してしまう。
    フン6〜7回/日 シッコは多すぎてわからない。
    バリケン内で最長4時間ぐらいはフンもシッコも我慢できた。
アロマ 耳掃除(おかげでいつもきれいなピンクで良い香り)
    皮毛スプレーでブラッシング(シャンプーのお陰かも?なんだけどフワフワ)
    肉球クリームでマッサージ(やってあげた日はカサカサが減ってプクプクする)
    精油(ラベンダー、ティーツリー)
    どれも気持ち良さそうにやらせてくれましたわーい(嬉しい顔)
シャンプー ペットボタニックスのオートミール なかなか良い香り
      毛も柔らかくなりGood
好き 他所の人、おもちゃ各種、ステップとの追いかけっこ、エサ
   ストーブの真ん前、触られる事、膝の上、などなど沢山。
嫌い 注意される事、サークルの中、あまりないな。

夜、家族が寝る時だけサークルの中。
お留守番はバリケンの中(戸も閉めて)。

嘔吐については、、、、。
多分フードが原因だったんだと思う。
やめたらぴたっとなくなったし。
でも良いエサみたいだし大きくなったらもう一度試してみたいなと思っている。
そういえば血統書まだだな。
ご親戚探ししたいし早く送られてこないかなぁ。

目標
トイレ成功率100%
涙やけ減少
サークルの撤去
理解できるコマンドの種類を増やす
健康良好の持続

CIMG3554.JPGCIMG3551.JPG
CIMG3556.JPGCIMG3553.JPG
やんちゃ真っ盛りです.










ニックネーム Laugh at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする