2007年02月25日

山中湖。

に、行くはずではなかったのですが道に迷って近くまで来たので寄ってみた。
Laughは昨日に引き続きのお出掛け。
寒かった〜〜〜〜(涙)
暖冬とはいえなめてました。
初めての湖にはまったく興味を示さず、観光している人たちに愛想を振りまくLaughでした。
200702251446001.jpg

富士山が綺麗だったね。


ニックネーム Laugh at 23:14| Comment(0) | TrackBack(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ドッグラン、再び。

先日初挑戦したドッグラン(小山内裏公園)にまた行ってきました。
相変わらずLaughは積極的に他のワンコさんたちと戯れて楽しそうでした。
200702241334000.jpg

ノンストップで走りまくり。

200702241316001.jpg

水をガブガブ飲んでまた走る。

しつこくしてしまったワンコさん達ごめんなさい。
でも前回同様、優しい飼い主さんばかりで楽しい時間を過ごせました。

今回はエルビス君というフレンチブルに会う事が出来ました。
ツルツル、ピカピカのハンサムボーイ。
飼い主さんにはお兄ちゃんの話し相手にまでなって頂いちゃいました。
『お話知れくれたんだよ』って嬉しそうにしてました。
ありがとうございます!

Laughは帰りの車も家に着いてからもぐったり。
あんだけ走りまくればそうでしょうよ。




ニックネーム Laugh at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

比較。

ふと、Laugh大きくなったなぁって思うこの頃。
体重とか身長とか記録していても数字だと、なんか。。。
我が家にやってきた時どんなに小さかったかという実感がいまいち。
という事で今更だけど画像で比較し記録として残すことにした。
何と一緒に撮ろうかなと考えてブライスちゃんに決定。
200702191120001.jpg

今日で4ヶ月と12日。

今後は体重とかと一緒にブライスちゃんとの2ショットを記録に残そうと思う。
もっと早くから撮っておけば良かったな。

200702191131001.jpgCIMG3551.JPG
一ヶ月前と比較。
大きくなったかな?
よくわからないなぁ。

ニックネーム Laugh at 11:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

お手入れ。

毎日ではないけど肉球にクリームを塗り塗りマッサージ犬(足)
ラヴェンダーの香りは嫌いじゃないみたい。
200702022059000.jpg

気持ちいい??

プラス、耳掃除はティーツリーとラヴェンダーのスプレーだったかな?
これもまあまあらしい。
でもホウ酸水でのおメメ目ふきふきは彼女の興奮度を増してしまうみたいで大人しくやらせてはくれません。
今の所気になるアレルギーなどはなさそう。
でもそういうのってもう少し大きくなってから発症しちゃったりするのかな。
あ、涙やけは良くも悪くもならないなぁ。。。

ニックネーム Laugh at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

四ヶ月。

Lauguhさんも今日で四ヶ月になりました。
今日は兄ちゃんの幼稚園もお休みだったので公園に繰り出してみた。
昨日せっかくシャンプーしたのに台無し。
でも楽しそうな姿を見るとどんどん汚しなさ〜〜〜いって思ってしまう。
ロングリード買ってあげたいな。

記録

体重 4.0kg
身長 43cm
首周り26cm


ご飯 アボパピーからビィナチュラルに変更(涙やけ対策の為)
   効果はまだよくわからないかも。
   でも何の問題もなく食べてくれるのでもう少し続けてみよう。

外出 わんコが可能な所はなるべく一緒に。
   ドッグラン、ドッグカフェも無事デビュー。

トイレ 成功率90% トイレトレーの手前でおそそする事があるのは何 故? 
シッコ多数/日 フン6〜7回/日(多くない?)

体調 すこぶる良好。毎日元気にしててくれる。

コマンド sit.  house. のみ。今downを練習中。

その他 一緒に夜寝始めました。
    サークルの撤去。お留守番の時はバリケン内。
    (最長3時間ぐらいかな。4時間になってしまった時は中でシッ コしちゃってました。ごめんよ。)
    最近すごく毛が抜けるので毎日のブラッシングはかかせない。
    
ともあれ最近はやんちゃぶりはエスカレートしてるけどこっちの言ってる事も随分分て来たみたいです。
我が家にやってきて時の事を思うとどうなってしまうかと思ったけど、何とか色んな事がクリアできて楽になった気がする。
これからもどんどん元気に大きくなってくださいね。
200702011324000.jpg200702011315003.jpg200702011322000.jpg

ニックネーム Laugh at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ドッグラン。

今日はいつもネットで注文しているステップニー猫(笑)のご飯が切れてしまったので、
多摩境のペットフォレストへ。

200702031726001.jpg


ストルバイトになってからずっとこれ。

今はもう治っているのですが予防もかねて続けています。

Laughもお兄ちゃんもいたのでそのまま帰るのもなんだし、
『小山内裏公園』のドッグランに行ってきました。
そう、Laughもお兄ちゃんも私も初めてのドッグラン!
色んなわんコ達が楽しそうにしてて刺激的でした。
Laughも初めてとは思えないぐらい積極的に遊んでいたので良かった良かった。
パイドの男の子ともご挨拶できたし(お名前聞いておけば良かったな)、優しい飼い主さん達ばかりでした。
ちなみに暴れん坊のLaughは大型犬のエリアの方が合っているようでした。
そして今回も画像を残せないまま帰宅。
今度行ったらちゃんと記念撮影しようね!
200702031749000.jpg

『また連れてってね。』


ニックネーム Laugh at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

反抗期?

なのでしょうか?
なぜか脱衣所のトイレまで行ってトイレトレーを外してしてしまう。
汚れてる訳でもなくその行動の意味が分からない飼い主です。
益々活発で元気いっぱいなのは嬉しいんだけどね。

ねえ、ブライス狙わないでくれる?

200702011320002.jpg

『なにこれ??』

200702011320000.jpg

『動かないからつまんない』

そりゃ良かったわ。

ニックネーム Laugh at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする