2007年03月29日

ルームスプレー。

我が家では人間もペット達も家族全員が同じ部屋で睡眠をとっている。
なので消臭+殺菌+リラックスを目的とするスプレーを作ってみた。
200703291254000.jpg

精油 ラベンダー、サイプレス、ティーツリー

う〜〜〜ん、さわやか。。。

ティーツリーは動物(特に猫)あまりよろしくないというので分量は少なくした。

みんなで安眠できます様に。
200703291259000.jpg

ニックネーム Laugh at 13:00| Comment(2) | TrackBack(8) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

親ばか。

『BUHI』の第2弾が発売されました。
ひっそりとLaughを投稿していた我が家としてはドキドキの日。
そして見つけてしまった本の中のLaugh。
ほんと親ばか。
お兄ちゃんの写真もろくに撮らないくせにね。
ブログで拝見させて頂いているコもちらほらいて、私的には大切な本の一つになりそうです。
200703282052000.jpg
『model LAUGH』

ニックネーム Laugh at 22:56| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

運動会inグラモ。

行ってきたんですけどね、相変わらず画像ないです(涙)。
どうも落ち着かなくて撮っていられないのよね。
お兄ちゃんはちょろちょろ、Laughはわさわさ。

でもあんなに沢山のフレンチブルドッグを一度に見たのは初めてだったのでびっくり&感動。
覗かせて頂いてるブログのコ達も沢山来ていたんだろうな。
挨拶も全然出来なかった。
200703171818000.jpg

沢山の方に話しかけて頂いたのに
お名前も聞けなかった事がとても残念。
この姿に見覚えがありましたら是非ご連絡下いませ。

ニックネーム Laugh at 21:25| Comment(0) | TrackBack(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

お台場。

今日は私のアロマ関係の用事があって家族で渋谷に行きました。
私が講習を受けていた時間、パパ、お兄ちゃん、Laughは代々木公園で遊んでいたらしい。
そのせいか講習が終わってお迎えにきてくれたときLaughはぐったり。
でもせっかくなのでそのままお台場まで行ってみた。
少しだけお散歩して、お腹が空いて我慢できないとお兄ちゃんがうるさいので早めの夕食へ。
入ったお店はPuppy's Dining
何気なく入ったお店だったのでどうかな〜〜と思ったけど、オーダーしたメニューは全部美味しかった!
photlo.jpgphotop.jpgphmoto.jpgphoto.jpg

パスタは両方ともエビが入っていて、クリームソースとペペロンチーノみたいな感じの二種類。
後はフライドポテトとフォカッチャ。
フォカッチャが熱々で美味しかった〜〜。
店員のお姉さんもすごく感じが良かったです。
Laughのお水のボトルを忘れてしまったのを走って追いかけてくれて渡してくれました。
どうもありがとう。
私達はオーダーしなかったけど、わんこメニューも充実してる様子。
また行った時はごちそうしてあげなくっちゃね。

本日は昨日臨時収入があったパパのおごり。
ホワイトデーだしね。
ごちそうさまでした。
200703142154000.jpg
『一日お出掛けでぐったりさ。。。』



ニックネーム Laugh at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

五ヶ月。

あっという間に五ヶ月です。
我が家に来てら体重は三倍以上。
すっかり大きくなったけど多分今の倍ぐらい大きくなるんだろうな。
毎日元気いっぱいで、怒られたり褒められたりしながら成長中。
この頃は暖かい日が続いていてちょっと長くお散歩するとはぁはぁしてる。
夏になったらどうなっちゃうんだろうと少し心配。

記録

体重 5.0Kg
身長 48cm
ご飯 ビィナチュラル 160g/日 or 
           100g/日+人間のご飯の味付けなしをトッピング
トイレ 脱衣所まで行く事に関しては99%OK。
    ただトレーを外してしまう事があったりする。
    リビングや寝室等でする事は全くなくなった。
    フン6回ぐらい/日(回数が減らないなぁ)
    シッコは多すぎて回数不明。

悪さ 一番困ったのは飼い主の目を盗んで
   ステップニー猫(笑)のトイレで遊んでしまっている事。
   あげくの果てにトイレの砂を食べてしまってる。
   現在は侵入できない様にしたけど、
   どうにかしてソコに行こうと企んでいるみたい。

お留守番以外は室内をフリーに。
クレート内に勝手に入って寝てしまう事もしばしば。
クレート内でのお留守番は三時間ぐらいが限度。
それ以上だとシッコが我慢できないみたい。

涙やけはまったく変化なし。
どうにか綺麗にしてあげたいのだけど、う〜〜〜ん。。。
お手入れグッズなども検索したりしてるのだけどね。
出来ればご飯などで解決してくれたらと。
しばらくしたら違うフード試してみようかな。

お洋服も着々と増えてます(汗)
着せるもんかっって息巻いてたくせにねあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、現在はこれと言って大きな病気などもなく育ってくれてるので、長生きできるように基礎体力と免疫をつけながら健康な大人になって欲しいものです。
200703072151000.jpg

『大きくなったかな?』

ブライスちゃんと比較。



ニックネーム Laugh at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

クレート。

Laughはお留守番以外は家の中を自由に過ごしています。
お留守番と言っても長くて3時間ぐらい。
その時はクレート内にいてもらっています。
なのでクレートに入る様に『ハウス』とコマンドをかけると
お留守番を察してなかなか入ってくれません。
最近はクレートの中を嫌いになってしまうのではと心配だったのですが、
200703042131000.jpg

熟睡。

どういう心理なのかは不明ですが、こうやって自分からにクレートの中に入って、また〜〜りする事があります。
クレートトレーニングは色々な意味で良い事だと私自身は感じているので、中で過ごす事が嫌いでないのはありがたく思ったりする。
ニックネーム Laugh at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする