2007年04月28日

先生大好き。

GWに入ってしまうので重い腰を上げいざ病院へ。
目的は狂犬病の注射とフィラリアの薬を貰うため。
untitled.jpg

Laughは病院が大好き。
病院が大好きというか、先生やよその人に会えるのが好きなのか分からないけど。
病院について一目散に中に入り、呼ばれて診察室に入って診察台に乗り、大興奮!
先生に会えたよ喜びを体全体で表してました。
涙やけについても見てもらおうとしているのに、先生の顔をなめたくてじっとしていられない。
やっとの思いで見てもらった結果、みさりんさんちのしし丸ちゃんと同様病気ではないのでマメに拭く様にとの事でした。(目薬はくれませんでした)
大嫌いな爪も切ってもらい注射も打たれ、先生を嫌いになっちゃったかな?と思って診察室を出てお会計を待っていると、
ひょっこり出てきた先生を見つけ
また『会いたかったわ〜〜〜!!!』と大興奮。
ほんとに先生が好きなのね(汗)

さんざん騒いでつかれたせいか変なとこに隠れて熟睡していました。
200704162045000.jpg

ニックネーム Laugh at 19:30| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

やられた。。。。

大人しくしてるなぁ、いい子にしてるなぁと振り返ったら!
200704261232000.jpg
ひどい(涙)。

お気に入りだったのに。。。
出しっぱなしにして下駄箱にしまい忘れた私が悪いのは重々分かっているけど。。。

『ぎゃ〜〜〜〜〜!!!』
と叫んだと同時にテーブルの下に逃げたLaugh。
200704261231000.jpg
『ごめんなさい。』


ペットのいたずらは飼い主の責任なのはわかってる。
怒ったって元に戻る訳じゃないのもわかってる。
でもこんこんとお説教してしまいました。。。



ニックネーム Laugh at 12:48| Comment(15) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

『遊んで。』

シャワーの後必ず一人運動会が始まる。
ひとしきり一人で暴れて兄ちゃんに絡み、
ステップニーに絡み最後に私に遊びをおねだり。
200704162033000.jpg

『なんてキラキラした目なの。。。』

それにしても涙やけは良くならないねぇ。
良くなるどころかひどくなってない?
狂犬病の注射に行ったときにでも先生にきいてみようね。
ニックネーム Laugh at 20:41| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

6ヶ月。

すっかり大きくなったLaughさん。
トイレはあちこちでする事は全然なくなったんだけど
脱衣所全体をトイレだと思ってるのかな?
トレーを外してする事が多過ぎる!
トレーが小さいからやなのかな?
実家にお泊まりした時はあんなに上手に人ん家のトイレを借りて出来たのに!!
何故我が家で出来ない!!!

記録

体重 6,2kg(増え過ぎじゃない???)
身長 48cm(ここはあまり変化なし)
ご飯 ビィナチュラルからナチュラルハーベスト
   (フード50gをかなりふやかして
    手作りご飯をまぜまぜ/回)×2/一日
トイレ 場所は認識してるんだけどね。。。
    フン5回/一日
健康 絶好調!
   たまに吐くけど。
   涙やけは相変わらず。
お出掛け 初めてお泊まりをした。
     問題なく過ごせたのでこれからは旅行とかも行きたいな。
コマンド House Sit Off
 おいで などなど
    (英語と日本語があるのが意味不明なんだけど(笑)
     完璧にできるかは?だけどね。
嫌い お留守番、爪切り、涙拭き、などなど。
好き 色々沢山。

お風呂毎日。でも普段はお湯を浴びるだけ。
シャンプーは10日に一回ぐらい。
タオルドライ中と後、なぜか興奮。
しばらく一人で運動会。
何なんだろう??

体重はちょっと増え過ぎなのかな?
フンは丁度いい感じなんだけどな。
何にせよ、毎日元気すぎるぐらい元気なので良しとしています。
あ、狂犬病行かなくっちゃ。
ついでに健康診断と爪も切ってもらおう。

200704081755002.jpg200702191120001.jpg
恒例のブライスちゃんと。
上が現在で下が2ヶ月前。
大きくなったかな??


ニックネーム Laugh at 21:22| Comment(0) | TrackBack(5) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

初宿泊。

お兄ちゃんが春休みなので実家に行ってきました。
Laughにとっては初めてのお泊まり。

実家には16歳になるおじいちゃんビション(名前:プルプル)と
去年実家の家族になったちびっ子ギャングのアメリカンコッカー(名前;トト)がいる。
そこに我が家のお転婆娘とクレイジーお兄ちゃんが行けばそりゃもう大騒ぎ。
賑やかな日々を過ごしてきました。
心配だったのはLaughのトイレ。
でもね、全然大丈夫でびっくりした。
なんていい子なんだろうと褒めまくり。
家でもそのぐらい失敗なしで居て欲しいんだけど。
200704021055000.jpg
ノンストップで騒ぐ若人。
お陰で画像はブレブレ。

200704021025001.jpg
暴れん坊をドアの外に追い出し
傍観する二人。

何にせよ、可愛いわんコ達を相手に疲れ果てた私と私の母でした。
楽しかったんだけどね。
200704021105000.jpg
『ぼくも疲れたよ。』

それにしてもこの三匹を連れている所を目撃された方がいたら
なんて一貫性のない飼い主なんだろうと思われるでしょうね(笑)

ニックネーム Laugh at 21:47| Comment(4) | TrackBack(7) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする