2007年05月16日

にきび?

昨日は何もなかったのに朝起きたら出来物が。。。
2.jpg1.jpg

まるでニキビみたい。
膿んではいないみたいだけど。
触っても痛がらない。
なんなの?

様子を見て良くならなかったり大きくなるようだったら、大好きな先生の所に行こうね。
200705161430001.jpg200705161430002.jpg

ニックネーム Laugh at 14:46| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

実家、再び。

GWですが、特に予定もなく旦那さんも仕事なので実家に行ってきました。
Lauguhは遊びはトト(Aコッカー)、
200705031525000.jpg

寝るときはプルプル(ビション)
200705031203000.jpg

と、男のコ達を都合良くあしらっていました。
実家は二回目という事で前回よりリラックスして過ごせたようです。
200705031222000.jpg

リラックスしすぎじゃない??

ニックネーム Laugh at 20:34| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

先生大好き。

GWに入ってしまうので重い腰を上げいざ病院へ。
目的は狂犬病の注射とフィラリアの薬を貰うため。
untitled.jpg

Laughは病院が大好き。
病院が大好きというか、先生やよその人に会えるのが好きなのか分からないけど。
病院について一目散に中に入り、呼ばれて診察室に入って診察台に乗り、大興奮!
先生に会えたよ喜びを体全体で表してました。
涙やけについても見てもらおうとしているのに、先生の顔をなめたくてじっとしていられない。
やっとの思いで見てもらった結果、みさりんさんちのしし丸ちゃんと同様病気ではないのでマメに拭く様にとの事でした。(目薬はくれませんでした)
大嫌いな爪も切ってもらい注射も打たれ、先生を嫌いになっちゃったかな?と思って診察室を出てお会計を待っていると、
ひょっこり出てきた先生を見つけ
また『会いたかったわ〜〜〜!!!』と大興奮。
ほんとに先生が好きなのね(汗)

さんざん騒いでつかれたせいか変なとこに隠れて熟睡していました。
200704162045000.jpg

ニックネーム Laugh at 19:30| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

やられた。。。。

大人しくしてるなぁ、いい子にしてるなぁと振り返ったら!
200704261232000.jpg
ひどい(涙)。

お気に入りだったのに。。。
出しっぱなしにして下駄箱にしまい忘れた私が悪いのは重々分かっているけど。。。

『ぎゃ〜〜〜〜〜!!!』
と叫んだと同時にテーブルの下に逃げたLaugh。
200704261231000.jpg
『ごめんなさい。』


ペットのいたずらは飼い主の責任なのはわかってる。
怒ったって元に戻る訳じゃないのもわかってる。
でもこんこんとお説教してしまいました。。。



ニックネーム Laugh at 12:48| Comment(15) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

『遊んで。』

シャワーの後必ず一人運動会が始まる。
ひとしきり一人で暴れて兄ちゃんに絡み、
ステップニーに絡み最後に私に遊びをおねだり。
200704162033000.jpg

『なんてキラキラした目なの。。。』

それにしても涙やけは良くならないねぇ。
良くなるどころかひどくなってない?
狂犬病の注射に行ったときにでも先生にきいてみようね。
ニックネーム Laugh at 20:41| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

親ばか。

『BUHI』の第2弾が発売されました。
ひっそりとLaughを投稿していた我が家としてはドキドキの日。
そして見つけてしまった本の中のLaugh。
ほんと親ばか。
お兄ちゃんの写真もろくに撮らないくせにね。
ブログで拝見させて頂いているコもちらほらいて、私的には大切な本の一つになりそうです。
200703282052000.jpg
『model LAUGH』

ニックネーム Laugh at 22:56| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

クレート。

Laughはお留守番以外は家の中を自由に過ごしています。
お留守番と言っても長くて3時間ぐらい。
その時はクレート内にいてもらっています。
なのでクレートに入る様に『ハウス』とコマンドをかけると
お留守番を察してなかなか入ってくれません。
最近はクレートの中を嫌いになってしまうのではと心配だったのですが、
200703042131000.jpg

熟睡。

どういう心理なのかは不明ですが、こうやって自分からにクレートの中に入って、また〜〜りする事があります。
クレートトレーニングは色々な意味で良い事だと私自身は感じているので、中で過ごす事が嫌いでないのはありがたく思ったりする。
ニックネーム Laugh at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

比較。

ふと、Laugh大きくなったなぁって思うこの頃。
体重とか身長とか記録していても数字だと、なんか。。。
我が家にやってきた時どんなに小さかったかという実感がいまいち。
という事で今更だけど画像で比較し記録として残すことにした。
何と一緒に撮ろうかなと考えてブライスちゃんに決定。
200702191120001.jpg

今日で4ヶ月と12日。

今後は体重とかと一緒にブライスちゃんとの2ショットを記録に残そうと思う。
もっと早くから撮っておけば良かったな。

200702191131001.jpgCIMG3551.JPG
一ヶ月前と比較。
大きくなったかな?
よくわからないなぁ。

ニックネーム Laugh at 11:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

反抗期?

なのでしょうか?
なぜか脱衣所のトイレまで行ってトイレトレーを外してしてしまう。
汚れてる訳でもなくその行動の意味が分からない飼い主です。
益々活発で元気いっぱいなのは嬉しいんだけどね。

ねえ、ブライス狙わないでくれる?

200702011320002.jpg

『なにこれ??』

200702011320000.jpg

『動かないからつまんない』

そりゃ良かったわ。

ニックネーム Laugh at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

サークル撤去。

1/25にサークルを撤去しました。
撤去といってもすぐ出せる所に畳んだだけなのですが。
心配だったのは人間どもが寝ている間のトイレといたずら。
色々考え方があるのかもしれませんが、
うちではペットと寝床を共にするのもありだったので一緒に寝てみました。
トイレに行きたくなったら起こすだろうと。
そしたら朝まで一度もトイレしなかったのです。
今まで朝起きるとサークルの中の踏みつぶされたフンの始末から一日が始まっていたのに。
何だったのでしょう?

その後現在まで夜中にトイレに起こされたのは2回だけ。
激しく起こしてくれるからさすがに私も起きるし顔(汗)
これなら夜は大丈夫かな。

もう一つの心配はお留守番。
バリケンでのお留守番も慣れてはきたけど、
長い時間になる場合はやっぱりサークルを出さないとだめかな、と。

本当は寝る時もバリケンでとしつけた方がいいのかもしれないけど。

200701302332001.jpg

今日はこんな距離になってくれましたハートたち(複数ハート)


ニックネーム Laugh at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

距離。

嬉しいな。
こんなに近い距離で二人(二匹ヤギ猫(笑))が寝てくれる日が来るなんて。
最初は猫(笑)の方の攻撃が心配だったけど、すこしづつ慣れてくれている。
<200701271616000.jpg

気持ち良さそに寝てるなぁ。

人間が心配してる事って彼らにとっては些細な事なのかな。
難しい事はよくわからないけど
我が家が何となく成り立っている事は良い事ですよね。
ニックネーム Laugh at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

服。

わんコに服ってどうなの?って我が家では夫婦で疑問でした。
犬は『犬は喜び庭駆け回る』だろ??
寒いわけないだろ??
ちゃんと皮毛で防寒できてるよな??みたいな。
でもね、何日か前の事。
外に連れ出してめちゃくちゃ震えてるLaughを見て一瞬で旦那さんがノックアウト。
『服を買ってやれ』と顔(汗)
『まじですかexclamation&question』と問いかけると
『うん。』て。
そして、着せちゃいました、服。
似合うに合わないは置いといて、防寒には必要なのかなぁ?
私自身は何も身に付けていないLaughが一番可愛いと思うのだけどね。
200701272058001.jpg

どうかしら?

200701272055000.jpg

なぜ同じ向き??



ニックネーム Laugh at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

歯が抜けた。

なんだか急に成長が早くなってきたLaugh。
体重も三ヶ月過ぎた頃からぐんぐん増えてるし。
エサの量を増やした訳でもないのに。
見た目でも『大きくなったな』と分かる。
ゆっくりでいいのにな。
そして二日前には歯も抜けました。
200701201239002.jpg
見えずら〜〜〜い顔(汗)


今日はこれから最後のワクチンに行ってきます。
昨日シャンプーしておけば良かったな。
200701122056001.jpg
『行きたくないよ注射


ニックネーム Laugh at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

なんとなく。

トイレも90%の成功率まで高めたLaugh。
急に失敗が減ったのでなんだかびっくりしてしまう。
色々理解できるお年頃になったのかしら?

今日は兄ちゃんの幼稚園友達と一緒に公園デビュー。
リードに慣れないLaughは窮屈そうだけどそこそこ楽しかったみたい。
疲れた二人はソファーで 眠い(睡眠)
200701192103000.jpg
気持ちよさそ。


200701192115000.jpg
分かりづらいけど足下の
この膨らみは?

そう、姉さん猫(笑)です。
最初は色々心配してたけど、こんなに近くで眠れるようになってくれて良かった良かった。
この3ショットを見てるだけで明日も頑張れる母なのです(笑)

ニックネーム Laugh at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

失敗続き。

三ヶ月の記録でトイレ成功率80%なんてしたけどウソっぱちだったみたい顔(汗)
昨日今日と失敗ばかり。
今まであり得なかった場所にフンやシッコの連続。
どうしちゃったのLaughさんexclamation&question
解放時間を早く取りすぎちゃったかな。
サークル撤去の目標は遠のいちゃったかもねバッド(下向き矢印)
でもね、しつけって結局はその子の性格云々の前に飼い主の側に問題があったりすると私は思うのです。
トイレの失敗が増えてしまったのは私を含め人間側に原因があるのだと思う。
多分緊張感の欠如。
初心にかえってみようかな。

そんな飼い主の気持ちを他所に段ボール内でハイテンション。
200701092201000.jpg
『何か文句でも??』


そしてその様子を高い所から観察中の姉さん。
200701092216000.jpg
『元気ねぇ。。。』




ニックネーム Laugh at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日。

今年も今日でおしまい。
色々あったけどLaughが我が家に来てくれた事が一番のビッグニュースだったなぁ。
我が家に来て一ヶ月と5日。
トイレのしつけから始まり涙やけでなやみ、フード選びで頭を抱え。。。
どれも完璧にクリアはしていないけどLaughが元気に大きくなってくれてるから良しかな。
かわいいかわいいLaughが来年も我が家のみんなと元気に楽しく暮らせます様に。
ここの更新ものんびりやって行こう。。。

200612311344000.jpg 200612202319000.jpg
昨日初めてのシャンプー。そして疲れた。。。
良いお年を。


ニックネーム Laugh at 15:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス。

今日はクリスマスにも関わらず息子にキレまくり。
今日だけではなく冬休みに入ってからず〜〜〜〜っとキレてる母です。
そんな時はLaughやステップニー(先住猫のお名前です。公表初かな?)がいっそう可愛く思えます。
でもね、兄ちゃんを筆頭にみんな私の宝物なのです。
だからどんなに頭に来て怒り狂っていても
200612252204000.jpg
こんな風に

一緒に寝てる姿を見ていると怒りすぎたかなぁとか、
このコ達がいてくれて幸せだなぁとか思っちゃう。
このコ達が元気でいてくれる事がサンタさんからのプレゼントかな?
でも欲しいバッグもあるんだよなぁ〜〜顔(イヒヒ)
毎日子育て奮闘です。
メリークリスマスクリスマス


ニックネーム Laugh at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

嘔吐。

今日も夕方から連続で嘔吐したLaugh。
もう三日目。
それ以外はとても元気で食欲もあるしその後はすやすやと熟睡。
フンもちょうどいい感じ。
でもなんとなくお腹が張ってる気もする。

試みた事。
エサの一回の量を減らして回数を増やす。
ホウ酸での涙やけを一時中断。
代える前のエサの分量を少し増やす。

でもやはり心配。
こんな小さいコに素人診断はやはりよくない。
先日行ったビルが今日明日とお休みと聞いていたので先住猫のかかりつけのビルへ。

まず受付で猫でないことに驚かれた。
現在までの経過と先日他の病院で見てもらった事、処方してもらった薬を提出。
そして診察。

怒られました。
色んな事を。
でもそれが全然不快でなくもっともすぎてすごく反省しました。

私はココの先生のはっきりとしたものの言い方と分かりやすい説明が個人的に好感が持て、先住猫のかかりつけになりました。
それまではココだと言うビルがいまいち見つけられませんでした。
もちろん薬は処方しますが、出来れば食生活の改善をと言ってくれたのも嬉しかったし。
おかげで猫は薬を飲む事もなく今は全然症状がでなくなり元気いっぱいです。

今回の事で今後我が家に万が一新しいペットが来てもここにかかりつけようと思います。
先日伺った所がいいとか悪いとかではなく、飼い主が納得して通えるビルがいいような気がします。

Laughのお腹の膨らみは落ち着きました。
腸に空気がたまっているそうです。
つまりおならやフンを出すのが負担になり上から出てしまう。
嘔吐しているのも関わらず、水分やエサを与え過ぎ。
知識のない飼い主でごめんなさい。
でもあなたが元気に大きくなってくれる事を、私たち家族は心から願っているのです。
だから本当にごめんなさい。













ニックネーム Laugh at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

初病院。

昨日の出来事。
特に変わった事もない昼間。
急にLaughが胃液らしきものを吐いた。
しばらく様子を見て落ち着いたようなのでお昼のエサを出したらもりもり食べたので少し安心していました。
お兄ちゃんの幼稚園のお迎えを終え、家に着くとサークルの中から元気に出してくれとはしゃぐLaugh。
サークルから出して一通り暴れているとまた吐いた。
何??Laughどうしちゃったの??
すると膝の上に乗ってきていつもの様に白目を剥いて熟睡。
そぉ〜〜〜〜っとクレートの中に入れてやるとなんかごそごそしてる。
中をのぞくとまた吐いてる。
もうだめだ。
絶対なんかおかしいexclamation×2
先住猫がかかりつけのビルとどちらに行くか悩んだけど、以前教えてもらったビルの方が近いのでそちらへ。
先生は熱もなく特に変わった音もしないとの事。
エサを切り替えてると話したらそれも原因かもと。
胃薬を三日分もらって帰ってきました。
少しほっとしました。
でもまた吐くんじゃないかと思うと心配。
どうか元気に大きくなってね。
200612111817000.jpg
色んな初めてで疲れた?




ニックネーム Laugh at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

涙やけ1。

先日ちらり書きましたがLaughの涙やけが気になっています。
フレンチブルドッグだしクリームだし仕方ないのかもしれないけど、もしかしたら病気かもしれないし病気じゃないにしても出来れば綺麗に保ってあげたい。
200612091709000.jpg
現在こんなかんじ。

まず手始めにエサコレにかえました。
そしてもうひとつ。
200612091706000.jpg
ホウ酸。

両方とも成果があったと情報があり、まずはためしてみようと。
エサはたまたま近所に正規品を扱っているショップがあったので助かりました。
ホウ酸は2%に薄めてコットンでふきふき。
その後乾いたコットンでふきふき。
昨日今日で結果はでないと思うけど地道にね。
しばらくしたら注射にも行かないといけないし、獣医さんにも相談してみようかな。
まずは変な病気でないように。。。。。
ニックネーム Laugh at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする