2007年03月29日

ルームスプレー。

我が家では人間もペット達も家族全員が同じ部屋で睡眠をとっている。
なので消臭+殺菌+リラックスを目的とするスプレーを作ってみた。
200703291254000.jpg

精油 ラベンダー、サイプレス、ティーツリー

う〜〜〜ん、さわやか。。。

ティーツリーは動物(特に猫)あまりよろしくないというので分量は少なくした。

みんなで安眠できます様に。
200703291259000.jpg

ニックネーム Laugh at 13:00| Comment(2) | TrackBack(8) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

お手入れ。

毎日ではないけど肉球にクリームを塗り塗りマッサージ犬(足)
ラヴェンダーの香りは嫌いじゃないみたい。
200702022059000.jpg

気持ちいい??

プラス、耳掃除はティーツリーとラヴェンダーのスプレーだったかな?
これもまあまあらしい。
でもホウ酸水でのおメメ目ふきふきは彼女の興奮度を増してしまうみたいで大人しくやらせてはくれません。
今の所気になるアレルギーなどはなさそう。
でもそういうのってもう少し大きくなってから発症しちゃったりするのかな。
あ、涙やけは良くも悪くもならないなぁ。。。

ニックネーム Laugh at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする